NEW ELLE café TakeOut サービス開始
ELLE cafe

#stay home な今、シェアしたいヘルスケアitem!

2020.04.02

SNSでこの記事をシェア!

新型コロナウイルスの流行で自身の健康はもちろん、大切な人の健康もいつも以上に心配になりますね。

外出自粛が続き、家族や友人・恋人たちと直接会えない寂しい時間もあるのではないでしょうか。

今回は、そんな時だからこそ、大切な人とシェアしたいヘルスケアアイテムをご紹介します。

大切な人の健康を想う『ちょっとした気持ち♡』としてヘルシーのおすそわけをしてみませんか?

ヘルシーヨーグルト!“ ELLE café COYOGUL ”

免疫力UPのカギは“ 腸活 ”!のコラムでもお話させていただきましたが、

体内で最大の免疫器官とも言われる腸を健康に保つ“ 腸活 ”こそが、免疫力をアップするカギと言えます。

 

今、管理栄養士や専門家も再注目する腸活にオススメのフードアイテムがヨーグルト!

ヨーグルトは新型コロナウイルスが流行してから免疫力アップのために取り入れられる食品トップにランクインしているそうです。

 

そこで今回ご紹介するのは、

ヘルシーヨーグルト

“ ELLE café COYOGUL ”

 

コヨグルとは、オーストラリアを中心に親しまれているココナッツヨーグルトの愛称です。

メルボルンやロンドンをはじめとする世界中のヘルシーシティーで食べられているだけでなく、

ELLEの表紙を飾るミランダ・カーやロージ・ハンティントンなどのスーパーモデルを始めとする世界中のヘルスコンシャスたちに愛用されています。

 

エル カフェのコヨグルは、

ココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させることでグルテンフリー、ラクトースフリーで作られた100%植物性ヨーグルトです。

 

栄養士もココに注目!

【腸活に最適な3大キーワードが摂れます!】

☑︎発酵

☑︎植物性乳酸菌

☑︎豊富な食物繊維

含まれる生きた乳酸菌は、腸を活性化させる善玉菌を増やす働きをします。

 

【健康に適した成分構成】

♦︎抵糖質

一般的な牛乳ヨーグルトは100g中平均約4.7gもの糖質を含んでいるところ、COYOGULは3.7gと抵糖質仕様となっています。

♦︎ミネラル・亜鉛

特に女性に不足しがちなミネラルも、ココナッツミルクに豊富に含まれているのです。

中でも酵素の働きをサポートする亜鉛を多く含有しています。

♦︎天然由来以外の食品添加物不使用

保存料、着色料、香料、防腐剤、酸化防止剤などの添加物を使用していない、極めてヘルシーな一品です。

『#stay home』中に試したいCOYOGULアレンジレシピ!

『#stay home』中もポジティブに過ごすための、ひとてま加えたアレンジレシピをご紹介します!

 

COYOGUL  dressing

材料(2人分)

COYOGUL       ・・・200g

ピンクグレープフルーツ ・・・0.5個

赤玉ねぎ        ・・・1/4個

にんにく         ・・・少々

オリーブオイル     ・・・大さじ3

塩           ・・・適量

ロメインレタス     ・・・1/2本

赤チコリ        ・・・1/2本

 

recipe

1. ピンクグレープフルーツは房から身を外します。粒がとてもよい感触になります。

 

2.赤玉ねぎはみじん切りで用意します。

 

3.にんにくはすりおろしたものを使います。

 

4.COYOGULに1・2・3とオリーブオイル・塩を加えればドレッシングは完成です。

 

5.ロメインレタス・赤チコリ以外にもお好きなお野菜にかけてみてください。

また、お肉やお魚にかけるのもおすすめです!

 

 

時間の取れる日の朝食や、ワインと一緒に家族や同居人との自宅パーティーに、ぜひお試しください。

Buy Now !!

ELLE café COYOGUL ご購入はこちらから!

 

ちょっとしたギフトを通してまわりとのコミュニケーションを大切に、助け合って過ごしていきたいですね!

SNSでこの記事をシェア!

最新記事