【NEW】 大量受注承ります!
ELLE cafe

【連載】ケトジェニックダイエットをするにあたっての KETOXX VEGE Juice Programの役割

2021.03.23

SNSでこの記事をシェア!

大柳珠美先生の連載記事、第4弾です!

 

春本番、暖かな日が増えてきました。

街行く人々のファッションも、軽やかなものが目立つようになり、

なんだか、気分まで軽やかにウキウキしますよね。

その一方で、これから夏に向け、ますます薄着になると

二の腕やお腹周りの脂肪が気になる、という方も少なくないかもしれません。

 

とくに今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、

おうち時間が増えて、

運動を増やしたいけれど、なかなか出歩けない、

という方も多くいらっしゃると思います。

 

そんな今こそ「ケトジェニックダイエット」の出番です。

 

ケトジェニックダイエットは、

欧米では、すでに多くのアスリートや

ヘルスコンシャスなセレブリティが成果を出している

体脂肪だけを効率的に落とせるダイエット方法です。

 

人体のメインエネルギー源、体脂肪を燃焼させる(ケトン体を出す)ためには、

血糖値を連続して上げない時間をつくることが必要です。

(ケトジェニックダイエットのメカニズムはこちらのサイトをご参照ください)

 

血糖値を上げる栄養素は、糖質です。

そこで、ケトジェニックダイエットの期間中は、

糖質の摂取を控えることを徹底します。

いわゆる、糖質制限ですね。

 

しかし、糖質制限と同じくらい大事な要素が、栄養摂取です。

体脂肪を燃やすためにも、

リバウンドをしないためにも、

なにより、こころもからだも元気にダイエットを継続するためにも、

栄養素が必要だからです。

 

体脂肪の燃焼には、ビタミンB群が欠かせません。

デトックスには、ミネラルや酵素が必要です。

痩せや肥満には、腸内細菌叢も関わっていることがわかっています。

腸内環境を整えるためには、食物繊維や乳酸菌が必要です。

筋肉やパワーを落とさないためにはタンパク質、

美肌などアンチエイジングには抗酸化栄養も必要です。

 

 

毎食、栄養摂取、できていますか?

毎食、体脂肪、燃やせていますか?

 

糖質は、摂取した量に比例して血糖となり、

体脂肪の燃焼を止めるほど優先的にエネルギーとして使われ、

使いきれない血糖は、体脂肪に変換され、蓄えられます。

つまり、食べダメができます。

1食くらい食事を抜いても、

生きていくための「エネルギー」は、

蓄えている体脂肪を燃焼して十分にまかなえます。

 

しかし、ダイエットをはじめ美容や健康維持に欠かせない

タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの「栄養」は、食べダメができません。

 

タンパク質は、目には見えませんが今この瞬間も、

分子レベルでは常に分解しています。

ビタミンやミネラルは、常に、尿や汗とともに排泄されています。

タンパク質、ビタミン、ミネラルの不足はたちまち代謝の低下にもつながります。

 

私たちが、朝、昼、夜と毎食、コンスタントに食事をする意味があるとしたら、

それは、エネルギーではなく、

タンパク質やビタミン、ミネラルなど栄養摂取のためと言っても過言ではありません。

 

みなさん、いかがですか?

 

朝は、寝坊して、つい、食事を抜きがち。

昼は、忙しく、つい、食事をパンだけおにぎりだけなど糖質で軽くすませがち。

夜は、疲れて、つい、食事をレンジアップの総菜など加工品ですませがち。

 

などなど、心当たりのある方もいらっしゃるかもしれません。

 

多忙なとき、面倒なとき、でもダイエットしたいとき、

おいしく賢く置き換えドリンクを活用してみて

 

ダイエット中こそ、栄養素が必要なのに、

現代人にとって、毎日、毎食、食べるものを考えたり、選んだり、調理したり、

ゆっくりと食べる時間を確保するのは難しいものです。

 

そこでおすすめしたいのが

「KETOXX VEGE Juice Program」です。

まずは、ダイエットの期間を、2週間、1か月など、

具体的に設定してみてください。

 

KETOXX VEGE Juice Programは、

多忙な現代人のダイエット期間中に不足しやすい

食物繊維やカロテノイドなどの植物が持つ癒しのチカラと

500億個以上の乳酸菌が

健康を司る体内の環境と現代を生きる多忙な私たちを癒し、

きちんと成果がでる身体のベース作りをサポートしてくれます。

 

たとえば、1日3食のうち

忙しい時間帯の食事をKETOXX VEGE Juiceに置き換えれば、

ダイエット期間中、何を食べるべきか思い悩む面倒から解放されることでしょう。

 

ELLEcafeおすすめの

豆乳で割って飲むスタイルのKETOXX VEGE Juiceは

食物繊維がもたらす、まったりとした口当たりやボリューム感とともに、

天然果汁によってつけられた自然な甘みが

食事にかわる満腹感や満足感をもたらしてくれます。

 

お付き合いなどで、つい食べ過ぎてしまったと後悔したら、

次の食事をKETOXX VEGE Juiceに置き換えてみてください。

1日のカロリー調整を、手間なく整えてくれるでしょう。

 

3種類のKETOXX VEGE Juiceがもつ

トマト、ビーツ、抹茶などの植物の美しい天然色素は、

今、この瞬間、目標に向かってダイエットをしているのだということを、

目にも鮮やかに意識させてくれます。

 

あなたは、どのくらい、体脂肪を落としたいですか?

それはいつまでに、落としたいですか?

 

目標を決めたら、あとは実践あるのみ!

 

KETOXX VEGE Juice Programが、

あなたのダイエットをきっと、おいしく、心強く、サポートしてくれるはずです。

 

 

管理栄養士

大柳珠美

大柳珠美先生

管理栄養士

2006年より、糖質制限、栄養療法など機能性栄養医学の理論をもとに、食と栄養で肥満や糖尿病など生活習慣病の根本解決を目指す。
都内のクリニック(心療内科、内科、肥満外来)で栄養指導を行い、薬に頼り過ぎない治療をサポート。ダイエットジム「ライザップ」食事ガイドブック監修。キャリカレッジ「糖質offアドバイザー資格取得講座」講師。日本肥満学会会員。国際オーソモレキュラー医学会会員。セミナー、書籍、ブログ「管理栄養士のローカーボ・キッチン」などで、栄養科学に基づいた食と栄養に関する情報を発信。『「糖質制限」その食べ方ではヤセません』(青春出版社)『2週間で体が変わるグルテンフリーの毎日ごはん』(青春出版社)など著書多数。

KETOXX VEGE Juice Program

必要な栄養素はしっかり摂りながら糖質を制限することで、体のリズムと健康のバランスをサポートするボディメイクドリンクです。

” 健康的に “理想のボディに近づけることがヘルシズムな現代の風潮に合っていることから注目され、多くの欧米アスリートやヘルスコンシャスなセレブリティが成果を出している

『ケトジェニックダイエット』

の考えを元に管理栄養士と共同開発しました。

 

8,000yen(+tax)

オーダーはこちら

SNSでこの記事をシェア!

最新記事