コールドプレスジュース取り扱い店舗及び価格改定について
ELLE cafe

ELLE café × KEN HARAKUMA YOGA

2018.02.28

SNSでこの記事をシェア!

IYCインターナショナルヨガセンター主宰のケン・ハラクマ氏とELLE caféがコラボレーション。

様々なテーマに沿ったヨガイベントを不定期で開催しており、YOGA×FOODを楽しむのがこのイベントです。

ELLE café のKOMBUCHA付きで代謝をアップしたい方、リラックスしたい方など、身体も心も健康に、バランスのとれた美しさを目指しましょう。

 

3月24日(土)は『カラダもココロも目覚めるヨガ』がテーマ。

冬の間なまっていたカラダを気持ちよく起こしてあげてください。

呼吸を深めながらゆっくりカラダを動かし、寝ている細胞を起こしてあげる事でパワーアップ、柔軟性向上、バランス感覚を磨いて行きましょう。

ヨガが初めの方や、カラダが硬くてヨガが向いているか心配の方も安心して参加いただけます。

ヨガの後はELLE café AOYAMAで、お食事をご用意。

ケンハラクマ 氏x ELLE café が提供するコンブチャ付きのモーニングヨガ&スペシャルブランチで、カラダもココロもヘルシーに。気軽に参加できる楽しくて美味しいイベントです。

 

また、何かと新しい環境での取り組みが始まったり、新たな出会いも増えるこの時期。

多様なシチュエーションにも無理なく乗り越えるための自分磨きや代謝をあげたい方、リラックスしたい方など、ぜひ気軽に参加してみませんか?

ケン・ハラクマ氏の紹介

IYCインターナショナルヨガセンター、アシュタンガヨガジャパン(Ashtanga Yoga Japan)日本アシュタンガヨガ研究所(Japan Ashtanga Yoga Research Institute)を主宰。

 

アシュタンガヨガの創始者 シュリ・K・パタビジョイス氏より日本人初のアシュタンガヨガ正式指導資格者として直接認定を受ける。

 

日本中にヨガを広め、現在では日本を代表するヨガの第一人者として、アシュタンガヨガを中心に国内外にて幅広いヨガの指導とワークショップを行うほか、合宿・指導者養成や、メディア・教育・各種企業へのヨガコンサルティングなど、健全なヨガの普及活動に努め、常に日本のヨガ界を牽引し続けている。

 

映像はこちらから

Special Interview!ケン・ハラクマ氏とヨガとの出会い

現在はヨガの指導者として活動していますが、昔は全く違う人生を送っていました。

貿易関係の仕事をしており、ビジネスマンとして多忙な日々を送っていました。

商品が納期に合わず相手先で頭を下げたり、売上げの推移にやきもきするような毎日。年間30回くらい海外を飛び回る生活を続け、疲労のあまり出張先で病院通いをしたこともありました。

そんなストレスまみれだった30代の頃、たまたま来日していたアメリカ人の女性ヨガインストラクター、ナンシー・ステッカートに、ヨガの個人レッスンを受けました。

 

人生初のヨガは、強烈な体験でした。

とにかくつらくてたまらなかったことが印象的です。力まかせにぐいぐいと前屈したり、足を曲げたり伸ばしたりしたためにあちこちが痛くなってしまい、「二度とやるもんか!」と思ったことを覚えています。

ところが、レッスン最後のシャバアサナ(仰向けになって休む屍のポーズ)をしたら、すっかり眠ってしまいました。まったく意識がなくなっていたと思います。そのあと目が覚めた時の爽快感は、スポーツやサウナでは体験したことのない、自分が大きな空間のただなかにいるような気分でした。

 

もうひとつ衝撃を受けたのは、インストラクター、ナンシーの冷静沈着ぶりでした。クラスで指導しているときに、彼女の子供が膝に乗ったり髪の毛をひっぱっているのですが、まったく動じないで静かに座っているのです。 心を静かに保つとはこういうことなのかと思いました。

(ケン・ハラクマ氏 新刊 「ヨガを伝える」より一部抜粋)

 

30代ビジネスに明け暮れて、働き詰めからストレスを感じていた時に出会ったヨガがあったから、今の自分があるのです。

ヨガで救われた一人でしょう。ヨガは、Life Guardなんです!

【イベントスケジュール】

8:15       IYC表参道スタジオ集合

 

8:30〜9:30   IYC表参道スタジオにてヨガ

→ELLE café KOMBUCHA付き!ケン・ハラクマ氏によるスペシャルプログラム

 

移動(徒歩)

 

10:00〜11:00  ELLE café 青山店にてケン・ハラクマ氏とともに楽しむヘルシーモーニング

→ケン・ハラクマ氏とともに楽しむヘルシーモーニング

(本日のコールドプレスジュース、スープ、デリプレート、ミニデザート、食後のドリンク)

 

解散

 

 

 

【ELLE café MORNING YOGA】

■開催日時 3月24日(土)8:15 IYC表参道スタジオ集合

 

■参加人数 30名様限定

 

■参加費  お一人さま5,400円税込 ※事前決済

 

■持ち物  ヨガマット・タオル(レンタルマットは300円。当日スタジオにてお支払い)

 

■参加受付 下記の応募情報記入の上、メールにて受付 ellecafe@andeat.co.jp

 

■応募情報 氏名、電話番号、参加人数、ヨガレベル(初級、中級、上級)、食材のアレルギーの有無

 

■参加確定 

・特別イベントにつき、お振込による事前決済をお願いいたします。お振込を確認後、参加確定とさせて頂きます。

参加確定者にはELLE café 担当者よりメールでご連絡します。

・キャンセルは3月20日までにお願いいたします。なお、実施日3日前(3月21日)以降のキャンセルは100%のキャンセルチャージを頂戴いたしますのであらかじめご了承ください。

・参加費のお振込手数料、キャンセルにおける返金のお振込手数料はお客様負担となります。

 

■応募締め切り 3月22日(木)まで

定員に達し次第、募集終了とさせて頂きます。予めご了承ください。

 

■会場

IYC表参道スタジオ 東京都渋谷区神宮前5-47-3 

ヨガスタジオ IYC

SNSでこの記事をシェア!

最新記事