ELLE cafe

ELLE café YAKUZEN CURRY

2018.08.23

SNSでこの記事をシェア!

夏も終わりに近づき、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期。

そんな時期にオススメの、ELLE café 青山店でお召し上がりいただける、薬膳カレーをご紹介いたします。

 

薬膳カレーで免疫強化

インド発祥の伝承医学「アーユルヴェーダ」の考えで“陽”と“陰”に分けられる食材をバランス良く摂取することで、体内を中性に保つことで日々の健康維持のサポートし、季節の変わり目に低下しがちな免疫を強化。

かぼちゃの黄色い色素の元であるβカロテンは、体内でビタミンAに変わり、免疫を高め、丈夫な肌を作ります。パーフェクト食材と言われるスーパーフード“モリンガ”を一緒に食べることにより、体内をバランス良く整え、内側からヘルシーに。ターメリック・クミン・コリアンダー・レッドチリなどのスパイスを自家製ブレンドしたカレーはスパイスのアクセントで消化を促し、発汗させる作用があります。

 

ターメリックのチカラ

【ターメリックの特徴】

・クルクミンが豊富

・強い抗酸化作用

近年注目されているのが、ターメリックに含まれる黄金色のポリフェノール「クルクミン」です。

クルクミンは「炎症」と関係があり、人が年齢を重ねるうえで健康的な関節や筋肉、免疫、脳をサポートすることで知られています。

身体を動かすことが好きな方や、美しさやすこやかさをキープしたい方のためのスーパーフードです。

黄金色のポリフェノール「クルクミン」を含み、インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」で全ての体質の人にすすめられ、万能のハーブとして使われる偉大なる「ターメリック」。

ターメリックはウコンとも呼ばれ、東南アジアが原産といわれるショウガ科のハーブ。消化を促すとして、根を乾燥したあとに粉砕してパウダー状にしたものがターメリックパウダーです。スパイシーな風味でジンジャーやオレンジのアロマがあり、料理の色や香りづけによく使われます。

その歴史は古く、5000年の歴史を持つインド発祥の伝承医学「アーユルヴェーダ」では、天然の抗生物質の作用を持ち、抗炎症・消化促進・血液浄化・美白効果などがあるされ、ハーブとして使われてきました。

ELLE café YAKUZEN curry

完全無添加でグルテンフリー!ゴジベリーやモリンガなどの薬膳食材やスーパーフードなど、こだわりの素材を使用し、噛むほどに身体に嬉しいカレーです。抗酸化作用が強力なアントシアニンを含む黒米でお召し上がりください。ターメリックは、添加物を加えておらず、最小限の加工にとどめることで、その効果が可能な限り残るように作られた、サンフードのオーガニック ターメリックパウダーを使用しています。

 

 

パンプキン&トマトのスパイシーなベジカレーとチキンブレスト&ほうれん草のマイルドなグリーンカレーで2種のルーを楽しめます。

マイルドにお召し上がりたい方はピーナッツとエル カフェコヨグル(ココナッツヨーグルト)で仕上げたシュリカンドを混ぜて食べるのがおすすめです。


YAKUZEN Curry/薬膳カレー1,200yen(青山カフェ サラダ付 1,500yen)

薬膳カレーはエル カフェ 青山店でお召し上がりいただける他、お持ち帰りもご用意しております。ぜひお試しください。

SNSでこの記事をシェア!

最新記事