ELLE cafe

ELLE café JUICE CLEANSE PROGRAM

2018.08.20

SNSでこの記事をシェア!

ELLE café では、初心者でもトライしやすいおいしさと楽しさを大切にしたコールドプレスジュース、ジュースプログラムをご用意しています。ここでは、クレンズについて、プログラムの内容と進め方をご紹介いたします。

 

クレンズ=腸内環境を整える

皆さんは腸内環境についてどのくらい意識をしていますか?

近年、食品添加物などの摂取により解毒、排泄に携わる消化管(特に腸)に負担がかかったり、フレッシュな野菜や果物からの大事な栄養素を摂取する機会が不足し、食習慣の変化で腸内環境の悪化の要因とも言われています。

また、食べ物の消化・吸収というのは、実はとても大きなエネルギーを必要としていて、食生活が乱れると大きな負担にもなります。

機能の悪い腸の状態では、本来取り入れたい栄養素がきちんと体内に入らないか、入っても細胞の活性が落ちてしまいます。

そんな時は、クレンズがオススメ。クレンズとは体内(おもに腸)をクリーンで正常な状態にすること、つまり整腸を意味します。老廃物などを、自分の力で体外へ排出することを目指します。また、新たに取り入れる栄養素を吸収しやすい状態へと導くことでもあります。排出するデトックスとは異なり、クレンズは腸を整えて本来あるべき身体機能の活性化を促します。

JUICE CLEANSE

ジュースクレンズは食事をコールドプレスジュースに置き換えるファスティングの1つです。

体内に溜まった毒素や余計なものを体外に正しく排出し、腸内環境の改善を促します。体内が浄化されると、健康や美容の維持に必要な栄養素の吸収率も良くなります。


こんな方は是非チャレンジ!

 

☑クレンズしてスッキリしたい
☑栄養バランスの偏りや栄養不足を感じる
☑最近外食や胃腸に負担のかかる食事が多い
☑身体がだるい、重く感じる
☑健康状態を向上したい!
☑爪や髪のパサパサ感がある
☑肌が荒れてきた、肌にハリがない

COLD PRESS JUICE

コールドプレスジュースとは、生の野菜や果物を低温低速圧搾法という製法でつくり、パルプと呼ばれる不溶性食物繊維を取り除いた野菜汁と果物汁で成り立つジュースのこと。さらさらしたのどごしのよい飲み心地です。野菜や果物のもつ栄養素や酵素、水溶性食物繊維がほぼ「そのまま」含まれているため、健康や美容によいという特徴があります。

ELLE caféが使用しているジューサーメーカー、HUROMの調べによると

・生のフルーツの場合:消化にかかる時間35時間。吸収率17
・コールドプレスジュースの場合:消化にかかる時間1015分。吸収率65

というデータが実証されています。これらの特徴をもつコールドプレスジュースはダイエットにはもちろん、食生活の乱れで栄養不足・偏りが気になるとき、胃腸を休めたいときなど、さまざまなシーンでサポートしてくれます。

プログラムスケジュール

ジュースクレンズプログラムは、1日のタイムスケジュールで実施するのが基本ですが、半日、または夜だけ実施する方法もあります。

before

2日前くらいから、水分を多く摂取することを心がけ、消化の良い食事に切り替えましょう。アルコールやカフェインの摂取もできるだけ控えてください。

after

実施後、実施翌日は消化しやすい食事(回復食)から始め、徐々に普通の食事に戻してください。実はこの回復食の期間がとても重要です。

ELLE café ジュースプログラム

【ワンデイ クレンズ】 8,000 yen +(tax)

1日を6本のコールドプレスジュースのみで過ごすことにより胃や腸などの内臓を休め、特にクレンズ(整腸)を目的とするスペシャルプログラムです。

【取扱い店舗】

青山店

ELLE café ジュースプログラム

【ハーフデイ クレンズ】 3,900 yen +(tax)

1日の食事のうち、12食を3本のコールドプレスジュースで過ごすことにより胃や腸などの内臓を休め、特にクレンズ(整腸)を目的とし、多忙な日々の中でも手軽に取り入れられるハーフプログラムです。

【取扱い店舗】

青山店

 


【HOW TO ORDER  ご予約方法】

①ELLE café  店頭予約→商品受取

1. 店頭にて商品受取日のご予約 ※電話予約不可

2. ご予約いただいた日時に、店頭にて商品受け渡し ※郵送不可

▷店舗ロケーションはこちら→https://ellecafe.jp/deli/

 

②オンラインサービス WEBでの予約→店頭 商品受取

1.オンライン予約ページよりWEB予約  https://ellecafe.jp/shop/shop_select/

2.ご予約いただいた日時に、店頭にて商品お渡し

▷店舗ロケーションはこちら→https://ellecafe.jp/deli/

 

 

【ATTENTION ご注意 】 必ずお読みください

■お約束

①消費期限を守ってお飲みいただく  ② 必ず冷蔵保存をしていただく。

コールドプレスジュースは消費期限が非常に短い商品です。なぜなら低温低速圧搾法での製造のため、素材のビタミンや酵素といった栄養素をほぼ’そのまま’楽しめますが、それだけでなく素材のもつ菌なども生きています。保管方法などにより状態が変わったジュースを飲むと、大きな事故の原因となります。上記のお約束を確実にお守りください。

■実施により発症の可能性がある症状

身体のだるさ/下痢/眠気や倦怠感/吹き出物や身体のかゆみ/発熱/吐き気/頭痛/身体や内臓の痛み etc… 一般的にジュースクレンズの実施で発生やすい症状とされてはいますが、身体の異変や不調を感じたら直ちに医師の診断を受けてください。

■その他のご注意

・お子様や高齢者、免疫が弱まっている方は十分注意してお召し上がりください。

・食品アレルギーをお持ちの方、妊娠・授乳中の方、お薬を摂取されている方、治療・療養中の方、健康を崩されている方は、お飲みになる前にかかりつけの医師からアドバイスを受けてください。

・プログラム開始2~3日前やプログラム利用中はカフェイン、アルコール、タバコは控え、水分(浄水やハーブティー)の摂取を増やしてください。

SNSでこの記事をシェア!

最新記事