ELLE café AOYAMA 営業時間変更のお知らせ
ELLE cafe

ELLE café ベジブロススープ

2017.12.15

SNSでこの記事をシェア!

年末年始のインナーケアにオススメ!

ELLE café のこだわりが詰まった4種類のELLE café ベジブロススープとスープクレンズプログラムをご紹介。

スープクレンズプログラムの効果

1日の食事のうち12食を3種のスープクレンズプログラムのみで過ごすことにより、胃腸を休めて働きを活性化。

腸内の環境が整うことで、溜めない身体づくりをサポートします。

免疫力を高める食材を取り入れた温かいスープで体温を上げることで血行が良くなり、身体の不調(肩こり・冷え・腹痛などの体の痛み・頭痛等)精神面に起きる不調(イライラ・集中力の低下等)、美容面に起きる不調(クマ・便秘・肌のターンオーバーの不調・肌荒れ等)の緩和してくれます。

日々の食生活の乱れは健康だけでなく、美容面にも大きく悪影響を及ぼします。

クレンズには洗浄という意味があり、固形物を摂らずにスープから栄養を補うことで胃腸の負担を軽くし、デトックス効果を得ることが「スーププログラム」の主な目的となります。

原料は、無添加、手作り、グルテンフリー、スーパーフード食材の使用にこだわり、オイルは大豆油とココナッツオイルを使用。

※ココナッツオイルは主成分が「中鎖脂肪酸」であり、他の植物油に比べて体にとどまりにくい、すぐにエネルギーになる、と言われています。

ベジブロススープとは

ベジブロスとは、野菜や海藻から丁寧にとった出汁のことです。

ブロスには野菜から健康美容成分ファイトケミカルが溶け出しています。

ファイトケミカルとは植物性食材に含まれる物質の総称で「第七の栄養素」ともいわれるものです。

抗酸化作用、デトックス作用、免疫力アップ、血流改善、アンチストレスなど様々な効果が期待できます。

 

スープには、豊富な食物繊維が腸からの糖質の吸収を抑え、コレステロールの排出を促します。

さらに‘うま味成分グルタミン酸が満腹中枢を刺激し、食欲を抑えるため、ダイエットにも効果が期待できます。                                                                                                                              

【スピルナルグリーン】

こんな方にオススメ!

筋肉・体力をつけながらダイエットしたい方

 消化促進をさせる大根をベースに優れた抗酸化作用と豊富なたんぱく質を含む生スピルリナのスープです。

大葉のさわやかなフレーバーがさっぱりとした印象。

健康維持に必要なアミノ酸が豊富に含まれており、その中でも体内で合成できない9種類の必須アミノ酸をすべて含んでいるのがスピルリナです。

スピルリナは、健康な臓器美しい皮膚・筋肉・髪・爪そして血液などの材料となります。

【玄米パンプキン】

こんな方にオススメ!

美容と健康のために免疫力を高めたい方

香ばしく炒った玄米とヴィーガンブロスを合わせた体を温めながら免疫力を高めるスープです。

消化促進もするクミンの芳香がエキゾチックな雰囲気。

美しい肌を維持するための「免疫」は、ストレスや体調不良ですぐに機能が弱くなってしまいます。

かぼちゃに多く含まれるβ-カロテンには、粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高める働きがあります。

【ルーツジンジャー】

こんな方にオススメ!

血液のエイジングケアをしたい方

ヴィーガンブロス&食物繊維豊富なひよこ豆のベースに、ビーツとジンジャーを加えたスープです。

身体を芯から温めクレンズをサポートします。

ビーツは体内でNO(一酸化窒素)を生成します。

このNO(一酸化窒素)は血管の筋肉を柔らかくし広げる効果があり、血液の流れをスムーズにし血液の質を改善し血液ドロドロを防いでくれます。

【甘酒カリフラワー】

こんな方へオススメ!

お肌のエイジングサインが気になる方

ビタミン・ミネラルを豊富に含むカリフラワーをベースにお米、アーモンドのミルク、甘酒をブレンドした抗酸化作用に優れたミルキースープです。

甘酒の酒かすには美容成分である麹酸が豊富に含まれてます。

麹酸はシミの原因になっているメラニンの生成を抑え、シミやくすみを防ぐ働きがあります。

日本人の食物繊維摂取量

<摂取できる野菜量とその他食材の量>

クレンズプログラムを実施すると取れるお野菜の量は10種類以上、きのこ類や果実類、、雑穀類、ナッツ類、スーパーフード等をあわせると20種類以上の食材を摂取できます!

<摂取できる食物繊維量>

食物繊維量でいうと日本人の食事摂取 基準(2015年版)では、食物繊維の目標量は、18~69歳では1日あたり男性20g以上、 女性18g以上とされています。

それに対し、クレンズプログラムは1日の摂取基準を越える22g以上を摂取できます。

以下、日本人の年代別食物繊維摂取量です。

〈達していないことが分かります。〉

あなたはどっちを選ぶ?2種類のクレンズプログラム!

時間がない中でも気軽にクレンズをしたい方にオススメ!

生活に合わせてチャレンジしてみてはいかがですか?

 

【朝からスタート!クレンズプログラム】

スピルリナグリーンからすっきりはじまり、ポタージュ系2種でしっかり免疫つくりをする朝からスタートにおすすめのプログラムです。

①Spirulina Green/スピルリナグリーン

②Rice Pumpkin/玄米パンプキン

③Roots Ginger/ルーツジンジャー

▷2時間から4時間おきに番号に沿ってお召し上がりください。

▷水やハーブティーをたくさん飲むように心がけてください。

【昼からスタート!クレンズプログラム】※オンライン限定

ポタージュ系3種からなる、プログラムです。

体温を上げ、血液の巡りを良くし、最後はアンチエイジングに特化した食材をふんだんに使用した甘酒カリフラワーで終わる、昼からスタートにおすすめのプログラムです。

夜に摂取する甘酒にはリラックス効果も期待できます。

①Rice Pumpkin/玄米パンプキン

②Roots Ginger/ルーツジンジャー 

③Amasake Cauliflower/甘酒カリフラワー

▷2時間から4時間おきに番号に沿ってお召し上がりください。

▷水やハーブティーをたくさん飲むように心がけてください。

スープクレンズの効果的なお召し上がり方

1日の食事のうち、12食を3種のベジブロススープのみで過ごすスープクレンズプログラムです。

噛み締めるようにゆっくり時間をかけて食べるとより効果的です。

合間には水やハーブティーをたくさん飲むように心がけてください。ウォーキングやヨガなどの軽い運動による発汗が、クレンズの促進をサポートします。

【お召し上がり方】

耐熱容器など食器に移し替えて、電子レンジで(500w/4分、750w/2分30秒)温め、よく混ぜてお召し上がりください。温めの際、容器が高温になりますのでやけどなどにご注意ください。(蓋を外すと瓶のまま電子レンジにかけられます。)

ELLE café ベジブロススープ

ベジブロススープ

1日の食事のうち、1~2食を3種のベジブロススープのみで過ごすスープクレンズプログラムです。噛み締めるようにゆっくり時間をかけて食べるとより効果的です。

合間には水やハーブティーをたくさん飲むように心がけてください。ウォーキングやヨガなどの軽い運動による発汗が、クレンズの促進をサポートします。

 

ELLE café ベジブロススープ

3,400yen(+tax)

オーダーはこちら

SNSでこの記事をシェア!

最新記事