NEW 新サービス「ポイントプログラム」
ELLE cafe

栄養士が教える!正しいファスティング!

2020.08.04

SNSでこの記事をシェア!

ELLE café 栄養士 airi です。

 

例年、ボディメイクやダイエットの目的で “ ファスティング ”を取り入れる方が増えています!

ファスティングとは、直訳すると『断食』を意味します。

断食は古来より、宗教的な儀式や精神的な修行の1つとして行われてきましたが、近年では健康の増進や美容の目的としても取り入れられるようになってきました。

 

『断食』と聞くと、「食べ物を食べないから痩せるんでしょ?」と思われる方も多いと思いますが、本来の目的は違います!

今回は、ファスティングの本来の目的と効果についてご紹介します!

「断食」とは違う!“ ファスティング ”の目的とは?

断食が、

古来より宗教的な儀式や精神的な修行の1つとして行われてきて、健康のために1日から数日に渡り一切食べ物を摂らず水のみで生活すること。

 

であるのに対し、

 

ファスティングは、

美容やボディメイク、ダイエット、健康のために一定期間固形物を摂取せずに栄養や酵素などを取り入れながら、働き続けている胃腸などの消化器官を休ませることで腸内に溜まった未消化物の大掃除(クレンズ)を行うことが大きな目的です。

“ ファスティング ”が注目されているワケ!

腸内に溜まった未消化物の大掃除(クレンズ)を行うことによって、

 

腸内の消化を休める

身体のエネルギーが未消化物(老廃物)に集中する

未消化物(老廃物)老廃物を分解

腸内が綺麗になり、溜まりにくい身体に◎!

 

といった良い循環が生まれます!

 

ヒトの消化力には限界があります。

暴飲・暴食や消化に悪い食事を摂り続けると、食べたものに対して、消化が追いつかなくなります。

これが、太る原因!!!

未消化物が溜まり太るだけならまだしも、腸内環境が悪化すると良い栄養素を摂取しても吸収されにくい身体になってしまします。

 

健康的で綺麗な腸であることで初めて、本来摂取したい良い栄養素が効率良く摂取されるのです!

“ ファスティング ”の効果は?

 

消化器官を休ませることによって、デトックス(体内に溜まった老廃物の排泄)され、腸内がリセットされる状態になります。

 

腸内がリセットされると、本来摂り入れたいたんぱく質やビタミン・ミネラル類などの良い栄養素は吸収されやすくなり、

さらに、食べたものの消化スピードも改善されます。

 

腸内が健康的で綺麗な状態になると、

便秘改善 / 肌トラブルの改善 / 太りやすい体質の改善 / ワークアウトの効果UP ・・・

といった効果が期待できます!

 

 

▽こんな方にオススメ

☑︎暴飲・暴食が続いた方

☑︎食品添加物が多く含まれた食事や消化に悪い食事を摂りがちな方

☑︎肌荒れが気になる方

☑︎便秘が気になる方

☑︎ボディメイク・ダイエットをしたい方

“ ファスティング ”の方法!

ELLLE café では、野菜やフルーツの栄養をジュースで摂りながらファステングする

『クレンズジュースプログラム』をオススメしています!

 

美味しいジュースで楽しくファスティングし、理想のボディラインつくりをしてみてください!!

 

 

▽他のダイエットCOLUMNはコチラ

コロナ太り解消!yogurt-diet-program

人気上昇中の低糖質-item-【管理栄養士推奨】

ELLLE café のジュースプログラムとは?

1日集中クレンズ!!!

1日を6本のコールドプレスジュースのみで過ごすことにより胃や腸などの内臓を休め、特にクレンズ(整腸)を目的とするスペシャルプログラムです。

腸を整えることは、身体の内側だけでなく肌や髪など全身の外見の美しさにも繋がります。コールドプレスジュース、ジュースクレンズの初心者でもトライしやすい「美味しさ」と「楽しさ」を観点にレシピ開発をしています。

クレンズについて、プログラムの詳細はこちら

Juice Program 1Day Cleanse

8,000yen(+tax)

オーダーはこちら

忙しい方にも!時短クレンズ!!

1日の食事のうち、1~2食を3本のコールドプレスジュースで過ごすことにより胃や腸などの内臓を休め、特にクレンズ(整腸)を目的とし、多忙な日々の中でも手軽に取り入れられるハーフプログラムです。

Juice Program Half Cleanse

3,900yen(+tax)

オーダーはこちら

SNSでこの記事をシェア!

最新記事