NEW 新サービス「ポイントプログラム」
ELLE cafe

こんな時期だから始めたい “ ウェルネス習慣 ”

2020.03.31

SNSでこの記事をシェア!

新年度、新入社、新学期、新入学・・・

新しい期を目の前に、気持ちも新しく、プライベートのライフスタイルにも

『心と身体に良い“ ウェルネス習慣 ”を取り入れたい!』

と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

例えば、

☑︎体調管理のために食ライフスタイルを見直したい

☑︎美容のために身体とお肌に良い栄養素を摂り始めたい

☑︎どんなストレス刺激も自分で解消できる方法を身につけて、毎日“好きな自分”でいたい

などなど・・・

 

今回はそんなウェルネス習慣をサポートするキーワードとヘルスケアアイテムをご紹介します。

そもそも“ ウェルネス ”とは?

ウェルネス [Wellness]とは、

世界保健機関(WHO)による「健康」の定義

「肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない」

よりもさらに広い視野でとらえた健康観であり、

“ 前向きに生きようとする心 ”

“ 自分に適したライフスタイルの確立 ”

など、より自発的な健康促進に重きを置く概念です。

“ ウェルネス ”を考えるには食事の見直しが重要!

私たちの身体は『食べたものでできている』という言葉を聞いたことはありませんか?

 

私たちの身体は、日々大量の細胞が作られていて、その材料となる栄養素を食事として取り込んでいます。

つまり、食事の質が生まれてくる細胞の質に影響することが考えられるのです。

質の悪い食事は、健康や肌環境を悪化させるだけでなく、心の健康までにも影響を及ぼすと言われています。

 

身体の喜ぶ栄養素を摂って、心も身体もアクティブに新生活をスタートさせましょう!

ELLE café がおすすめする3つのウェルネスキーワード!

●プラントベース [Plant Based]

《気分の向上》

プラントベースとは、主に植物由来の食べ物を摂る食事法で、「こうでなければ!」という決まりがないので、ヴィーガンやベジタリアンよりも気軽に始められるのが特徴。

植物性食物に含まれている重要な微量栄養素が気分を向上させることから、うつの食事療法としても効果が期待されているとか。

 

●ファイトケミカル [Phytochemical]

《抗酸化力による健康・美容効果》

ファイトケミカルとは、植物性食材に含まれる物質の総称で「第七の栄養素」ともいわれるもの。

抗酸化作用、デトックス作用、免疫力アップ、血流改善、アンチストレスなど様々な効果が期待できるとされています。

 

●乳酸菌

《健康・美容のカギを握る腸内環境の改善》

腸の働きを活性化させる善玉菌を増やす働きがあります。

おすすめのヘルスケアアイテム  “ ELLE café Ayur AOJIRU ”

ウェルネス習慣を始めるなら、ELLE café Ayur AOJIRUがおすすめ!

 

 

“ELLE café Ayur AOJIRU ”とは

 

オーガニックのモリンガをはじめ、アムラ、ゴツコラなどインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の考えに基づき身体に良いとされる食材や、スピルリナやヘンプシード等のスーパーフードなど、53種の食材と一包あたりにヨーグルト5個分に相当する乳酸菌500億個を含みます。

 

 

【ELLE café Ayur AOJIRUの特徴】

①プラントベース

気分を向上させる植物由来の栄養素が、頑張りすぎた気持ちと身体を癒します。

②豊富なファイトケミカル

モリンガ、ケールなど“まるごと”使用する素材が多く含まれているので摂りたい栄養素を効率よく摂取できます。

③乳酸菌がヨーグルト5個分の500億個!

整腸作用をサポートする乳酸菌が、一包あたりにヨーグルト約5個分に相当する500億個を含みます。

 

4月1日(水)~4月12日(日)の期間中

ELLE café ONLIESHOPでは送料無料キャンペーンを実施します。

 

▼ONLIESHOP

エル カフェ オンラインショップトップ

ELLE café Ayur AOJIRU 【ホームパック】

ELLE café Ayur AOJIRU【ライトパック】

バッグの中からウェルネス習慣!

ELLE café 栄養士のバッグには欠かさずELLE café Ayur AOJIRUが!

 

“ 分包タイプの青汁は持ち運びに便利で、勤務中やワークアウト時に持ち歩くお水にサッと溶かして毎日2包分飲んでいます。

葉野菜だけでなく、雑穀やフルーツ、スーパーフードまで入っているので、忙しく栄養バランスに自信がない時は特におすすめです ”

(栄養士コメント)

 

 

 

ヘルスケアアイテムはとにかく続けることが大事!

バッグやポーチに入れて持ち運ぶことから習慣づけて、

新しい期をヘルシーに向かえてみてください!

SNSでこの記事をシェア!

最新記事