NEW 新サービス「ポイントプログラム」
ELLE cafe

コロナ太り解消!Yogurt Diet Program !!!

2020.06.10

SNSでこの記事をシェア!

ELLE café 栄養士 airi です。

 

緊急事態宣言が解除され、

様子を見ながら、大切な人と会ってリフレッシュをしたり、営業を再開したジムに通い始めたり、、、

と自粛期間中に我慢していたことが少しずつできるようになったと思うとキモチが明るくなりますね!

 

しかし、改めて鏡を見てみると『コロナ太りしている!!!』という方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

そこで、今回は自粛期間中の運動不足や多食による体型変化を夏までに解消する、

“ 緊急ダイエットプログラム ”

をご紹介します!

 

 

美味しく続けられる食事法で、夏のお洒落を楽しみましょう!!

健康的な美BODYは腸内ケアから!

ご存知の通り、腸は口から取り入れた食物の栄養素を消化・吸収する大切な場所。

消化器官の中でも、特に重要なのがこの腸なのです!

 

なぜ腸が重要かというと、

通過道や消化のみ行う他の器官と違って腸は「消化」と「吸収」の両方に直接関係してくるからです!

 

ですから、腸が健康でなければ“ 溜まりやすい ”身体になってしまいます。

消化・吸収能力が低下した、この溜まりやすい身体こそが太りやすい原因なのです!

“ やせ菌 ”を育てましょう!

それでは、どのようにして腸を健康的に保つのかというと、

 

ポイントは“ 痩せ菌を育てる!!! ”です。

 

ここで言う、痩せ菌とは『善玉菌』を指します。

ヒトの腸内には、主に「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の3つの腸内細菌が存在します。

これらは、バランスがとっても大事で、

「善玉菌20%:悪玉菌10%:日和見菌70%」

の状態が健康的な腸だと言われています。

 

 

ここで気をつけなければいけないのが悪玉菌。

悪玉菌は食生活の乱れや加齢、ストレスなどで増えます。

悪玉菌が増えすぎると腸内の腐敗進め、便秘や下痢を起こすと言われています。

→この悪玉菌こそが“ 溜まりやすい ”身体をつくる原因なのです!

 

 

腸内細菌は、食事や生活環境によって日々変化していくので、

腸内を健康的に保つ痩せ菌すなわち“ 善玉菌 ”を増やす食ライフスタイルを送りましょう!

痩せ菌“ 善玉菌 ”を増やすには?

痩せ菌“ 善玉菌 ”を育てる方法を、キーワードとなる栄養素トップ4に分けてご紹介します!

 

❶ 発酵食品

腸の働きを活性化させる善玉菌を増やす働きがあります。

❷ 食物繊維

善玉菌のエサになるだけでなく、腸内の大掃除をしてくれる働きがあります。

❸ 乳酸菌

もともと乳酸菌が含まれているものや、善玉菌のエサとなるものがあり、腸内で善玉菌を増やす手助けをしてくれます。

❸ オリゴ糖

糖の一種で、大腸まで届き、乳酸菌のエサとなったり、腸内の善玉菌を増やしたりする働きがあります!

 

善玉菌を育てる!? ELLE café COYOGUL

痩せ菌の育成には、善玉菌を育てるキーワードを兼ね備えたELLE café COYOGULがオススメ!

 

植物性乳酸菌を使用して発酵させたコヨグルは、生きた乳酸菌を含みます!

この、生きた乳酸菌が善玉菌のエサとなり、腸内環境の改善に◎!

 

 

栄養士もここに注目!

【腸活に最適な3大キーワードが摂れます!】

☑︎発酵

☑︎植物性乳酸菌

☑︎豊富な食物繊維

含まれる生きた乳酸菌は、腸を活性化させる善玉菌を増やす働きをします。

 

【健康に適した成分構成】

♦︎抵糖質

一般的な牛乳ヨーグルトは100g中平均約4.7gもの糖質を含んでいるところ、COYOGULは3.7gと抵糖質仕様となっています。

♦︎ミネラル・亜鉛

特に女性に不足しがちなミネラルも、ココナッツミルクに豊富に含まれているのです。

中でも酵素の働きをサポートする亜鉛を多く含有しています。

♦︎天然由来以外の食品添加物不使用

保存料、着色料、香料、防腐剤、酸化防止剤などの添加物を使用していない、極めてヘルシーな一品です。

 

Let's Try COYOGUL Diet Program !!!

善玉菌を育てる食事法は、毎日続けることが重要です!

腸内を整えるには短くて2週間、長くて1年かかると言われています。

まずは2週間〜1ヶ月ほど同じ乳酸菌を摂り続けて、自分に合った菌かどうか見極めることが重要!

 

 

今から1ヶ月、毎日 朝・昼・夜いずれかの食後にELLE café COYOGULを100g摂取する、

“ COYOGUL Diet  Program !!! ”

を実施してみてください!

 

1ヶ月後の腸内が楽しみですね!!!

 

 

乳酸菌が怠けないように、プログラムを実施する中で様々な食品から多種の乳酸菌を摂ることも、オススメです!

 

種類別ELLE café 乳酸菌!

ELLE café の商品の中からも、種類の異なる乳酸菌を選択することができるので、ぜひお試しください!

 

◯植物性乳酸菌①

豆由来の植物性乳酸菌。

特徴:人間の体温で最も活発に動き、酸にも強い菌です。

商品:ELLE café COYOGUL

◯植物性乳酸菌②

長野県木曽地方に江戸時代から伝わる「すんき漬け」から作られた植物性ナノ型乳酸菌。

特徴:独自技術により乳酸菌を1ミクロン未満に加工することで、体内への取込量を高めた乳酸菌末です。
特に免疫バランスを整える作用に優れています。

商品:ELLE café KOMBUCHA

◯ヒト由来の乳酸菌

ヒトの腸管から摂られた乳酸菌です。

他の乳酸菌よりもより間に近い存在で、腸管への定着性が高いという特徴があります。

商品:ELLE café Ayur AOJIRU

Programにおすすすめ!お得な定期便!

多くのELLE café COYOGUL愛用者のお声から、

長く続けられる

>>定期便や>>3個SETもご用意しています!

 

“ COYOGUL Diet  Program !!! ”をお考えの方はぜひお試しください!

【NEWS】Take Out サービス START !!!

ELLE café では、6/1(月)よりテイクアウトサービスをスタートしました!

オンラインショップで人気の商品やヘルシードリンク、

これまで店内でしか食べられなかった人気のドレッシング

グルテンフリータルトなどが店頭でお受け取り可能となります!!

アフターコロナの対策としても

“ お持ち帰りメニュー ”をこの機会にぜひお試しください!

Take Out menu はこちら 

“ What's ELLE café COYOGUL ? ”

コロナ太りに!緊急!!ヨーグルトダイエットプログラム!!!

コヨグルとは、オーストラリアを中心に親しまれているココナッツヨーグルトの愛称です。

メルボルンやロンドンをはじめとする世界中のヘルシーシティーで食べられているだけでなく、

ELLEの表紙を飾るミランダ・カーやロージ・ハンティントンなどのスーパーモデルを始めとする世界中のヘルスコンシャスたちに愛用されています。

エル カフェのコヨグルは、

ココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させることでグルテンフリー、ラクトースフリーで作られた100%植物性ヨーグルトです。

ELLE café COYOGUL

1,380yen(+tax)

オーダーはこちら

SNSでこの記事をシェア!

最新記事