NEW 新サービス「ポイントプログラム」
ELLE cafe

#おうち時間 を楽しむ!KOMBUCHA recipe ⑤

2020.05.13

SNSでこの記事をシェア!

ELLE café では、ウェルネスライフをサポートするHealthy Recipeをご紹介しています。

今回は、#stay home が楽しくなる簡単アレンジレシピシリーズ第9弾 !!

ELLE café KOMBUCHAでつくるアレンジrecipeをご紹介します。

 

特別な食材を使用しなくてもお家にあるものに混ぜるだけで、いつもとはちょっと違う1日を過ごすことができる簡単・時短レシピです!

 

ぜひお気に入りの部屋着を纏って、気分の上がる音楽を流しながらクッキングしてみてください ♪

代謝UPに効果あり!?スパイスたっぷりメキシカンフード!

今回は、夏のように暑い日が多くなった今食べたいメキシコ料理をご紹介します!

 

メキシコ料理にはたくさんのチリ(唐辛子)が使用されます。

唐辛子に含まれるカプサイシンという辛味成分は、交感神経を刺激し、脂肪分解の促進が期待されています。

また、血行が促進され、体も温まるため、代謝も活発になると同時に体の冷え対策にも効果があります。

 

実はこの優秀なチリスパイス“唐辛子”はELLE café KOMBUCHAにも含まれているのです!

 

ELLE café KOMBUCHA×メキシカンフードで美味しく、『代謝』を見直してみませんか?

簡単アレンジrecipe KOMBUCHA タコス

ELLE café KOMBUCHAが隠し味のタコスです。

エルカフェのコンブチャに含まれる乳酸菌は熱を加えても効果が落ちないので様々な料理に使用できるところが嬉しいpoint!

 

メキシカンなタコスを食べながら、乳酸菌のチカラで腸内も喜ぶホットなレシピです。ぜひお試しください!

 

調理時間:10分以内

使用した商品ELLE café KOMBUCHA

材料(2人分)

【KOMBUCHAミートソース】

ひき肉・・・100g

にんにく(みじん切り)・・・1片

アーリーレッド(みじん切り)・・・1/4個

赤ワイン・・・大さじ1/2

ELLE café KOMBUCHA・・・大さじ1

クミンパウダー・・・小さじ1/2

コリアンダー・・・小さじ1/2

食塩・・・少々

オリーブオイル・・・大さじ1/2

サルサソース・・・適量

お好みの辛さに合わせてご調整ください!

 

タコスシェル4〜6枚

 

【トッピング】

アボカド

トマト

アーリーレッド

コリアンダー

ライム

お好みでお好きな野菜を好きなだけトッピング!

 

Recipe

【KOMBUCHAミートソース】

1 :フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。

香りが出てきたらアーリーレッドを加えさっと炒める。

2 : ひき肉を加え、ほぐしながら炒め赤ワインとELLE café KOMBUCHAを加え軽く煮込み、サルサソースをお好みの辛さになるまで加える。

3 : クミン、コリアンダーを加え、食塩で味を整える。

これでミートソースは完成!

 

タコスシェルを温め、KOMBUCHAミートソース、お好きな食材をトッピングして完成!

 

少し辛めにチリソースを調整して、たっぷりのコリアンダーとライムをぎゅっと絞って食べるのがオススメです!!

 

“ What's KOMBUCHA ? ”

代謝力を高めたいあなたに!

コンブチャとは、

お茶を発酵させてつくる発酵ドリンクです。

ロザンゼルスやハワイからブームに火がつき、海外ではコンブチャのワークショップへの応募が殺到したり、コンブチャ専用バーが開店したりと大人気!

「美肌」「ダイエット」「エイジングケア」「新陳代謝アップ」などに効果が期待できるとして、ミランダ・カーやオーランド・ブルーム、マドンナを始めとした多くのセレブリティが夢中になっているとか。

ELLE café のコンブチャは、含まれる乳酸菌が腸活に最適なことから免疫力UPにも効果が期待でき、まさに今飲むべきヘルシードリンクです!

コンブチャをもっと知りたい方はこちらもチェックしてみてください!

ELLE café KOMBUCHA

3,500yen(+tax)

オーダーはこちら

SNSでこの記事をシェア!

最新記事